了解だ。やってくれ。

前
漫画未読の人も一見で何か想像できそーなカラーリングのMSV。(正しくはMSV-R)
表面処理、塗装とスミ入れを終えて、デカール貼りとツヤ調整がまだ残っているけれど
出国してしばらく触れないのでとりあえず披露。

後
漫画に登場した大佐のコメントは漫画作家がセリフをかいているんぢゃなく、
大佐が作家に書かせているよーな?不思議な感覚を感じるとまでは妄想しすぎかな。

ディジェ製作中
新造した撮影ブースもよさげで
引っ越し復帰作は上々。



あっ、ガンキャノン2忘れてた。

IRC 61式戦車

61式
ずっと前にセールで入手した赤外線コントロール ワールドタンクミュージアムの在庫を
1/144 HGUC ザク地上戦セットの61式戦車に入れてみる。


ぎりぎりなんとか動いた。

稼働率

引っ越しで発掘された遺跡。
絶版になってしまった武者仁宇頑駄無とHGUCを融合して
再販されたSD真田幸村頑駄無を参考にリアル真田幸村頑駄無を製作。
武者仁宇頑駄無製作中

オリジンザクをベースにMSV改造に着手。
そのうちのザクフリッパー。
ザクフリッパー製作中
ふとももはトライオン3改造の余剰品。
FGザク改造で一度作っことがあったので今回は少しだけ変更して
高機動のザクフリッパー。

オリジンプロトタイプグフをベースに飛行試験型。
フフ飛行試験型製作中
マニュピレータを撤去して両手とも3連装マシンガンにしてもカッコいーから
もう一体作ろうか迷ってる。

UC版リゲルグのようにビームマシンガンを持たせたら
HGUCリバイブ ギャンをベースにしたガルバルディβも袖付きにしたくなった
リゲルグ製作中
ガルバルディβ製作中

最後のトリは
ジョニーライデンの帰還14巻に登場した
シャア閣下のサイコフレーム先行試験型ディジェ。
サイコフレーム試験ディジェ製作中
ネタばっかりで何一つ完成してない(ToT)けど
作ってて楽しーっ!くて仕方がない。
でもその代わりに新製品の箱を開封する機会がなくなって溜まっていく。

とりあえずTV放映のガンダムは終わったので
しばらくは新製品出るペースが落ちつくだろうと油断してたところへ
Gレコ復活の予兆。

樹脂射出成形機など固定資産である工場設備の稼働率は
メーカーの年間収益に影響するから
シーズンが終わったからと言って休転するわけにはいかないんだろーなぁ。

あえて言わせてもらおー。ガンプラは自由だ!

MG Ver.Ka ZZガンダムが決まったので
仕掛品のMG ZZはたぶんお蔵入りしてしまうだろーから
その部品を思いっきり使って
トライオン3をメリハリ改造、もっとスーパーロボットっぽくしちゃおー。
トライオン3製作途中
撮影ブースを旧宅に放ってきたので新たに作ろー。

バリグナーのようなイメージの姿完成を目指して1/144+1/100融合したが
意外にすんなりまとまった。
劇中のような頭のデフォルメもしてみたい。

引っ越しその後

20170313_225101.jpg

帰国と出国の合間に
未開梱の荷物を整理してあともう少し。
製作再開できる環境を構築中。

部屋の奥に眠っていた
40年の間で作った作品が発掘される。
でもしばらくは飾る場所を確保できないから再び箱の中へ戻す予定。

40年経つと
ガム付き「おまけ」がプラモデル製作品と見分けがつかない。
プラモデルもシールで塗装表現しても遜色なし。
画像の中で
どれがプラモデルかわからない人は多いかもしれない。

残り12時間後出国までに
ブログ更新間に合った。
プロフィール

シゲルグ

  • Author:シゲルグ
  • 世界は変わる…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク