歩いてくれデストロイドモンスターその2

CPU基板、電池、スイッチ、スピーカー、赤外線受信器を本体に収めて固定。
dm製作3
コックピットと照準カメラを透明アクリルで複製してLED取り付け。このあと塗装で遮光する。
あ、テールランプの電飾忘れてた。

ほぼ全てを組み込んだ本体を脚部ギアボックスと接続して再び動作テストしたところ
足が持ち上がらない。

あれこれ対案を模索していると
ミニモーター低速ギヤボックスというものがあったので急遽AMAZONで購入。
dm製作2
最低速のギア比を選択して動かせるぐらいのトルクを得られたが前進しなくなってしまった。

クランクの長さを変えてストロークを短くしたり長くしたりしたがNG。
脚の動きをもう一度考え直す必要がありそう。

ちょいと気分転換。
最新のガンプラは部品点数は多いけれど組み立てるだけで
楽にカッコいーモビルスーツの姿を堪能できる。

RX-93 ニューガンダム
rx93
まいどのごとく電飾改造するつもりだったのに
手持ち余剰品のLEDユニットを組み込んだらツインアイ点灯も終了。
あまりに作業量が少なくて物足りないからLEDの色か輝度をかえてみよーかな。
プロフィール

シゲルグ

  • Author:シゲルグ
  • 世界は変わる…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク