デザインは楽しい その1

部屋の3S(清掃、整理、整頓)をしていると
昔のスケッチブックやクロッキー、大学ノートの落書きが出てきた。
D1.jpg
ストライクD1
Xウィングのよーなフライトユニットとウルトラ警備隊のよーなヘッドカウル

ガンダムやヤマトにのめり込むよーになって
設定資料集やメカニカルデザインというものに興味が進み
やがて
自分で描くよーになってから数年後か。
D2.jpg
ヤクトD2
3連装砲搭載キャバリアーには多目的武装ターレットとミサイルベイ

D3.jpg
D3キャッツアイ
多目的能力向上でボリュームアップした飛行翼

サンライズのメカを脳内妄想アップデイトだけぢゃなくオリジナルもちょっとだけ公開。
original1.jpg
反重力マニューバー。変形して脚が大型マニュピレーターになる。
核兵器の放射熱衝撃を拡散するリアクティヴバリア搭載。

original3.jpg
パワードスーツ。国連監察局第六軍海兵隊の標準装備。
日本が月面開発で得たオーバーテクノロジーで製造した国連軍の超兵器。
各地の紛争、テロリストを制圧するため派遣。

original2.jpg
重機動古代兵器。はるか遠い未来、遺跡から出土した。
胸の真ん中が四方に開いてガメラのよーな波動砲がでてくる。
腕がヒジ関節で反転してカギ爪クローになる。

懐かしく見ているうちに妄想設定やストーリーも想い出してきた。

デザインというのは本来自由に描いて楽しいもの、楽しむものなんだろうと思う。
生業にするといろいろ大変なんだろーけど。

シメにオリジナルのエンブレムをひとつ。
エンブレム
監察局第六軍パワードスーツ精鋭の部隊マークです。
プロフィール

シゲルグ

  • Author:シゲルグ
  • 世界は変わる…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク