バスなどの大型車は他の車に道を譲らない傾向があることを自動運転車に理解させるようにする。

ww 自動運転のAI開発はたいへんだ。

Google AV(自動運転車)の事故報告書に対するGoogle社のコメントに
昼休みの休憩中、吹き出してしまった。
人間の身勝手な、奔放な行動を現象データとして分析するのは危険予知に大切なこと。…だけれど。

人にも機械にも
人の未熟さから生まれるヒューマンエラー、「だろう運転」の予見が必要ということか。
予見できなかったこと、予見すべきを知らないことがあると回避できない結果になる。

まぁ、機械は一度インプットすれば忘れることが無いから
同じ失敗をしないので、人よりずっとマシかもしれない。
日本の航空機 ブログ用
三発三中、カブり無しでゲット。
PS-1再販されるよーですがUS-2(新作)の可能性は?

かの地で、わけわからんビョーキが流行っていて
感染すると子孫に影響するかもしれないと想像して回避するのは
種の保存を優先する動物の、ごく普通の本能だろうと思う。

ひょっとしたら
真のリスクを回避しようとする本能が勝敗を決めたのかもしれない。

本能が訴える危険予知を
空気を読んで我慢する必要はない。
だから
4年に一度であっても
今回は行かなくてもよかったんぢゃないかと思う。
プロフィール

シゲルグ

  • Author:シゲルグ
  • 世界は変わる…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク