time crystal

パンプチッガイ
ハロウィンプチッガイ
100円均一で見つけたオブジェと合体。
ハロウィンプチッガイ_2
フォークの代わりにビームジャベリン。
お菓子を入れるかごの代わりにザクマシンガンのマガジン。
マントはエフェクトパーツ。
ハロウィンプチッガイ_3
オリジナルのアタマのままだとテーマがぼやける。
パンプキンは取り除けない重要な記号であるよーだ。

再販ガルバルディβとREVIVEギャンを合体。
ガルバルディ製作中_1
モノアイとフロートアーマーはボールンアームズアームのジョイントで接続してるので可動。
ガルバルディ製作中_2
21世紀のマテリアルでさらにカッコよくなりそーで胸躍る(喜々)。

土曜の夕方にタイムボカンが復活。
新しいストーリーの奇抜さを理解するのはあきらめて普通に楽しんでいる。
劇中において「時間結晶」(Time Cristal)っぽいアイテムが出てくるけれど
ちょうど先日、時間結晶の作成成功のニュースがあったので
なんとタイムリーな奇跡といえる。

そーいえば昔、「機甲創世記モスピーダ」でHBTというエネルギーを劇中アイテムで使っていたら
いずこかの某機関から「何故研究中のエネルギーのことを知っているのか」と問い合わせがあって
ガソリンの次世代エネルギーだからGASのスペルをずらしたアナグラムと説明したという
ウソのよーなホントの話があるそーな。

トンデモ空想科学話に現実が追いついた瞬間を今回も目撃したことになるのかな。

旧メカブトンのプラモデルも超うれしー。
ドタバッタンとクワガッタンも期待しています。
プロフィール

シゲルグ

  • Author:シゲルグ
  • 世界は変わる…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク