We are now delivering a prototype of Mobile Suit

「モビルスーツ」は外国語でも通じるよーです。
UC EP5楽しみです。

マクロスやバイファムのOPなど
管制音声を外国語にする演出は日本人向けにしか発揮しないので
海外の視聴ファン向けには一つ演出(楽しみ)が減っていることになるから気の毒(?)かな。

エヴァやヤマト2199の漢字警報表示のほうが
むしろ国際的、グローバルにウけるのかもしれません。

ドラグナー1
d1_1
ザクF2かアリオスのフレームで試行錯誤、減速気味だった頃
弟の一言

AGE-1イケる。

これで一気に加速してここまで。
D1_2
この手法だとD2もD3もいけそー。

ドラグナーは空母や宇宙など管制演出できるシーンは多々あったけれど

Good luck ANPONTAN!
さんきゅー!

…って演出を妄想しながら鋭意製作中。

昔オランダに滞在中、宿にあったレストランで
いつも漢字でサインしていると
ウェイトレスが魅力的だと言ってくれてちょっと嬉しかった。




プロフィール

シゲルグ

  • Author:シゲルグ
  • 世界は変わる…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク